第五人格選手発表についての感想

今回自分の気持ちを少しまとめてみたくて今まで動かしてなかったけど書くことにしました。さて、今日大会メンバーが発表されましたがどう思いましたでしょうか?私は以外な選手が移籍をしたなと思いました。そして本当に大きな存在であっただろう選手が引退をしてしまったなといった印象です。1チームずつ語っていきます(チームによって量の差はあります。)
まず今回から参入したFAV gamingです。正直私はあまりアマチュアチームを応援してこなかったので深くは語れません。まぁ私の記憶の限りだとZelu選手そしてNerisu選手が上手だった記憶があります。Nerisu選手に関してはアマチュアの頃プロなんじゃないかと思うような実力を持っていた選手なのでひと暴れしてくれるのではと期待しています。
続いてこちらも今回からプロに入ったArned with WoGです。私が注目しているのはやはりyukakina選手とkaeru選手ですね。yukakina選手はアマチュアのときに他のチームを圧倒するようなハンター力を持っていたなといった印象です。特に記憶に残っているのはここぞという時に出てきたガラテアです。相手も強いサバイバーなのに余裕に見えるように勝っていてすごいなと思った記憶があります。そしてkaeru選手は世界大会などでRejectで活躍していました。素晴らしい踊り子によるチェイスや補佐でプロにならないかなーとか思ってた記憶があります。
次はSCARZです。このチームはもはや世界大会常連のチームとなっているチームですこのチームは結構体制を変えてきたなと感じました。サバイバーはピョンさんが抜けてJuda選手のスタメン入り、ハンターは未来館選手とシリアさんの2人とも抜けて新しい選手が2人入るといった形になりましたシリアさんは第五人格の大会に置いて大きな存在であったと思うので私としては選手を引退してしまって本当に残念です。さてこのチームで今回私が注目するのはもねそーらペアとLatty選手です。私の中でもねそーらペアはscarsにとって必要な存在だと思っています。そーら選手がチェイスで時間を稼ぎもねいろさんが粘着でさらに時間を稼ぐのがscarsの王道必勝パターンだと思っています。今大会もそこに注目したいです。そしてLatty選手はscarsに大きな変化をもたらすと思います。scarsは今までずっとサバイバーのチームだと言われていました。これはつまりサバイバーは強いけどハンターは……って感じだったんだと思います。しかしalf選手やバンピーさん魔術師さんと並んで日本最強ハンターのLatty選手が加盟したことでscarsはさらに結果が残せると思います。

長くなったのでここで一旦きりたいと思います!自分の好きなチームはまだまだここからと言っても過言では無いのでまたあげると思います!ぜひ読んでください!